忍者ブログ
[38] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月購入した「アイドルマスターSP」が面白すぎて、色々大切な事をサボってました。やよいかわいいよ、やよい。

ゲーム機といえばGBとPSしか持ってない(しかも家にTVがないよ!)小生ですが、昨年弟からPSPとエスコンを貰ってから、半年近くレサス軍と戦っていました。エスコンは中々良く出来たゲームで面白いのですが、流石に半年近くも同じゲームばかりやっていると、いい加減する事もなくなってくるわけで、また、そろそろオーレリア軍の余りの女っ気の無さが苦痛になってきた頃なので、ここいらで新しいソフトでも始めようぜと買ってきたのがアイマスという次第です。今更アイマスというのもどうかと思いますが、小生はバスには数年乗り遅れて行くのが性に合っているようなので無問題、のーあいぷろぶれーまですの。

という訳で買ってきたアイマスSPですが、近所のゲーム屋に購入しに行くと何と3種類もあるではないですか。どうやら種類によってプロデュースできるアイドルが違うようなのですが、先日までチェルミナートルを乗り回して敵を殲滅していた人間にいきなりそんな事を訊かれても困るので、悩んだ挙句黄色い奴を買ってきました。別に釘宮病だからとかそういうのではなく、単にパッケージに描かれている人数が多かったから。(註1)

さてこのゲーム、いざ始めてみると面白すぎる。内容は今更こんな所で改めて書いても仕方がないのですが、要は女の子を1人選んで一定期間プロデュースしていくゲームです。女の子は皆、トゥーン・レンダリングを施された3Dアニメーションなのですが、これがもうね、ホント悶絶しすぎて地面にめり込みそうなくらい可愛いの。アイドルの育成部分も十分楽しいのですが、このアニメーションを観るだけでも買った甲斐があったというものです。黄色だけでは飽き足らず、紅い奴も買ってきてしまいましたよ。うへへへへ。まあハードがPSPなので、グラフィックの美麗さは箱版にどうしても劣るみたいですが、それでも十分見ごたえはあると思います。これは是非、箱版も欲しいところですねー。でもテレヴィジョンは要らないんだよなー。どうしようかなー。まあそんな訳で、暫くはアイマスばかりやっていそうです。ヴぁい!


1.ゲームを始めてみて分かったんですが、あの娘達は2人で1組という計算だったんですね。おじさんすっかり騙されたよ。というか、本当アイマスについて何も知らなかったんだなあ…orz

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
水薙くるぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
しがない露西亜・東方厨です。サイトで駄絵を公開してます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事