忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文花帖に加えて「ぱちゅコン!-Defend the library-」をこつこつプレイしちょります。「ぱちゅコン!」は異なる属性の兵士で部隊編成を行ったり防衛陣地を構築したり、状況に合わせてこまめに兵士を補充したりレヴェルを上げたりと結構頭を使うので面白いです。絵も綺麗だし、音楽も臨場感溢れて良い感じです。1つ難を言えば、図書館が舞台なのにこぁがいないのが淋しいです。

お気に入りはにとりと早苗さんと妹様に、ガンキャノンとケロちゃんです。なんか風神の人ばっかりですね。風神組は何かと風評が宜しくないようですが、個人的には結構好きだったりします(雛と穣子は殆ど使わない、というか使った事ないけど)。最初は紅魔組ばかり使っていてそれなりに思い入れもあった筈なんですが(何より使い易いし)、いつの間にか風神キャラが主体になっていたという。

f57fc1e7jpeg








防御戦に於ても機動力の確保は重要である。


しかし本家と同じくクリア出来ているのはNormalまでで、ヘタレゲーマーの小生の指揮はHard以上だとかなりキツイですz。回復する余裕も与えられずに、図書館が無茶苦茶に蹂躙されていく様は切なすぎる…。きっとドイツとソ連にフルボッコにされた時のルィツ=シミグウィ将軍も同じ心境だったことでしょう。まだまだ研究せんといかんですね。(こんなサイト見つけました→ www14.atwiki.jp/patchcon やっぱりやり込んでる人は違いますね。すごいです…)

ところで最近中国製品の安全性が問題視されているみたいですが(何を今更って感じですけど)、フィギュアとか食玩はどうなんでしょうね?流石にアレを撫で回したり、口に含んだりする莫迦はいない(と思いたい)ので、食品やら食器とは分けて考えるべきですが、個人的に割と身近な存在なので不安です。あと感情的な話になりますが、銀様やルイズなんかの裏に悉くMADE IN CHINAの文字を発見するのはなんか厭な気分になります(別に格段中国が嫌いなわけじゃないんですが、フィギュアが外国製というのはなんか違う気がします)。

加えて中国といえば、工場の労働環境も気になるところです。机に置いてるシャナたんとかが大連かどこかのスウェット・ショップで生産されているのを想像すると、ぶち萎えます(´Д`) やっぱり、こういうのを作ってる労働者も搾取されてるんですかね?困ったものです。取り敢えずちょっと高価でも良いから、フィギュアくらい国産にしてくれ(ガレキ並みに高くなったら困るけど)。

DSC02477.JPG






人民の血と汗の結晶

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
水薙くるぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
しがない露西亜・東方厨です。サイトで駄絵を公開してます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事