忍者ブログ
[29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日DCのNatGeo本社から手紙が来て、購読期間が今年の8月で終了するから更新しろーみたいな事を言われました。確か期間は半年の筈だったんだけど、1年間という事になってたみたいですねー(記憶が曖昧)。そう言えば去年は創刊120周年記念だとかで、半年分の代金で1年購読できるとか、なんかそんなかんじだったかもしれない(現に半年分しか請求されてないし)。相変わらず肝心なところが抜けていてダメですねー^^;

あとついでに、Fortuneからも手紙が来て、開けてみたら何やらクレカのようなものが…(゚Д゚ ;) 知らない内にみょんなカードを作らされたZE☆と思ったら、Fortuneの割引カードでした。正直誰がどこでいくら金を儲けていようが知ったこっちゃないし、博打にも全然関心はないので(そもそもお金がない罠)、ちょっと持て余してしまいますねー。でもおまけの赤外線双眼鏡はちょっと欲しいなー。でも読まない雑誌が増えても困るしなー。取り敢えず、小生のような小心者の心臓にも地球環境にも宜しくないので、割引カード如きでこんなクレカみたいな作りにしないで欲しいものです。 

Fortuneと言えば、今月のNatGeoに面白いコラムが載っていて、それによると最近のUSAの住宅バブル崩壊で大量のプール付き邸宅が放置されてしまっており、特に南部のそういった空き家のプールでは蚊が爆発的に繁殖して大問題になっているんだとか。アリゾナ州では藻が繁殖した"Green Pool"を通報する為のホットラインが設けられており、直接の対策として大量のメダカを無料配布しているそうです。環境に負荷を与える殺虫剤に頼らずにメダカで対処するのは面白い試みですね。サブプライムローンの問題が蚊の大量繁殖や疫病の発生(USAでは蚊の媒介する西ナイル熱が深刻だったりします)にまで繋がっていくとは、事実は誠に奇なるものでありますなw

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
水薙くるぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
しがない露西亜・東方厨です。サイトで駄絵を公開してます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事